MENU

営業のご案内

・平日・

10:00~17:00

・土日祝・

9:00~17:00

定休日:毎月第1水曜日(当日祝日の場合は翌日)

2022年12月は 、7日(第1水曜日)が定休日です。

Staff Blog

2022.10.20

カエル一族特集・第十段

照(アキラ)です。

カエル一族特集第十段、最後の特集です。

これまで個性ある色々なカエルを投稿してきましたが今回は今まで投稿していないカエルを投稿させていただきます。

 

ケロケロ共和国を覗くと表と裏があるのに気づきました。

表が化粧した現代の顔(写真左↑)、裏が初代のカエル(写真右↑)と思います。皆さんも覗いてみてはいかがですか。

 

最後のカエル一族特集として、個性あるカエルを観察していましたら、

なんと「ホワイトカエル」がいるのを見つけました。

何処にいるか、皆さんも探してみてはいかがですか。

 

面白いカエルがいました。

よく見ると木の枝がカエルの口に引っ掛かり、何となく食べているように

見えます。カエルは「俺も暇だし、腹が減ったから食ってんだよ」と言って

いるように思えます。(投稿者の感想です)

 

大きな神宮に行くと、建物に猿の彫り物で「見ざる・言わざる・聞かざる」が

あります、園内にもカエルの「見カエル・言わカエル・聞かカエル」がありますよ

(破損して見カエルがありません)遊びに来たら探してみてはいかがですか。

 

管理事務所入り口に大福人の一つである、金の小槌を持ったカエルがいます。

よく見ると愛らしく、遊びに来た方の福を願って手を振っているように思います。

コメントはこちらから

最新のコメント

Pick up スタッフブログ