MENU

営業のご案内

・平日・

10:00~17:00

・土日祝・

9:00~17:00

定休日:毎月第1水曜日(当日祝日の場合は翌日)

2024年3月は、6日(第1水曜日)が定休日です。

 

Staff Blog

2023.02.23

のじりこぴあに隣接する橋

照(アキラ)です。

今回は、のじりこぴあ施設周辺にある橋を紹介いたします。

 

のじりこぴあ園内のプール横(遊歩道出入口)にあります太鼓橋を紹介いたします。

以前にも紹介していますが、太鼓橋は紙屋東川内から昭和58年に花立原グランドに移転し、その後平成元年に「のじりこぴあ」に移転してきました。

太鼓橋を見ますと石を組んだ先代の知恵と工夫がうかがえます。

 

野尻大橋を紹介いたします。

野尻大橋は宮崎と小林・えびの高原を結ぶ国道268号線で、橋を見る角度や四季によっては風情のある橋が見られます。

 

プール管理棟前から遊歩道を探索していきますと再来橋(吊り橋)が見えてきます。

来橋は昭和55年3月設立され、再来橋を渡り進んで行きますと、壮大なダムが一望できます。

更に進むと旧キャンプファイヤーの広場(現在は緊急ドクターヘリの着陸場所)に行きます。

 

キャンプ場にあります「かたらいはし(吊り橋)」を紹介いたします。

「かたらいはし」は平成8年3月に設立され、橋の欄干には彼岸花が施されて風情ある橋です。

遊歩道を探索すると、春の日差しを受け清々しい気持ちと小さな野花等が鑑賞できますよ。

一度、遊歩道を探索してはいかがですか。

コメントはこちらから

最新のコメント

Pick up スタッフブログ